スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三年目の花

014_convert_20110427220902.jpg
一昨年種を何かの付録でもらい 沢山まいたにですが、たった3つでき室内ですごして、去年定植したのが やっと咲きました。 庭一面にふえるといいな これ わすれな草です。タ-シャおばさんの庭にもあった・・ それと今年は、初めてのことですが 花の寄せ植えと バラ(去年山下さんから頂いたアイスバ-グ・キングスロ-ズ)の剪定 黄色のもこうバラの周りつたなどの処分などいろいろ 慣れないながらチャレンジしています。 これから花がタノシミ? でもまだ分からないことだらけで勉強しながら 森のめぐみとしても 自分たちのあ・し・も・と・の見直しのひとつとして 庭もあるので  森めぐみの復興も、東日本のひとたちとともに がんばります。見ていてください。 
スポンサーサイト

森のめぐみ 春のはじめ

012_convert_20110427215331.jpg
こんなふうに、毎年たんぽぽ沢山咲くのですが このあと、外来種のちがうタンポポ?のようなのが咲きだすこれは大変で、根っこからとってしまわないと 在来のタンポポが駆逐されてしまう。毎年 この時期は ヒトり・たんぽぽを守る会 やってます。

006_convert_20110415004353.jpg
去年7月よりずーと昼のサプライズプレゼント 火曜日木曜日限定でミニライブ続行しており このあいだは 川崎さん親子バイオリンの演奏があり 素晴らしかった。今後も続けていきますので参加したい方募集中です。それと三味線教室始まりまして 4月23日もあります 見学ok事前に電話いただけるとありがたいです。

007_convert_20110415002332.jpg
3月中の募金 水曜日のお休みの日 日赤へ二人で持って行かしてもらいました。事務所の中で箱を開けて確認して もらいこれが領収書です。こんなにたくさん! ありがとうございました。 事務所の中では派遣の人たちがたくさん いく準備など 忙しくなっさっていました。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

森のめぐみ

Author:森のめぐみ
えち鉄*大関駅のほ-んの**?横にある--”いなかっていいな”を・・テ-マ?(提案)にしたお店です。
昔にあった、忘れかけている原風景を再現したい~
家庭の味を基本に「てづくりの食を安心して食べて欲しい~」

こだわりすぎず、こだわる いい・・かげんをだいじに~

そんな思いを持って「森のめぐみ」は皆さまのお越しをお待ちしています。
この建物と庭(さとの森、って自称してます)は風景デザイン.藤沢さんに依頼してできたもので、この地域ととけこみ、いい-かんじになってきたかなぁ-・・と思っています。 近頃思うこと・・・・ わたしたち”森のめぐみ”は色いろな人達に助けられて5年をすごし 段々と行くべき道をさぐりはじめており、 夢ですが、食や芸術・音楽・文化活動などを通じこころ豊かなまちのため ”かってにまちずくりでいいんかい”な-んてやりたいな 


  「ての仕事」で食をご提供します。
さとの森 もてなしランチ
基本はオーガニックだけど、無理せずほど良い食材を使い、忘れかけている家庭の味を基本に、暖かいお献立をお作りしています。 またケ-キやパンもすべて自家製です。お持ち帰りも どうぞよろしくお願いします。

テーマは「共食」・・・・・。 
楽しい仲間どうし。ご家族どうし。ご友人どうし。共に楽しく過ごし味わう。
そのために、木の屋根、木の内装、広いスペースや
四季に咲く野草と庭に通る「えちてつの電車」達がおでむかえ?

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。