FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさい秋

もりのめぐみ秋23
今年の紅葉は写真にするにはムズカしい 強い風がふいたあと こんな感じでした
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

三年目の花

014_convert_20110427220902.jpg
一昨年種を何かの付録でもらい 沢山まいたにですが、たった3つでき室内ですごして、去年定植したのが やっと咲きました。 庭一面にふえるといいな これ わすれな草です。タ-シャおばさんの庭にもあった・・ それと今年は、初めてのことですが 花の寄せ植えと バラ(去年山下さんから頂いたアイスバ-グ・キングスロ-ズ)の剪定 黄色のもこうバラの周りつたなどの処分などいろいろ 慣れないながらチャレンジしています。 これから花がタノシミ? でもまだ分からないことだらけで勉強しながら 森のめぐみとしても 自分たちのあ・し・も・と・の見直しのひとつとして 庭もあるので  森めぐみの復興も、東日本のひとたちとともに がんばります。見ていてください。 

森のめぐみ 春のはじめ

012_convert_20110427215331.jpg
こんなふうに、毎年たんぽぽ沢山咲くのですが このあと、外来種のちがうタンポポ?のようなのが咲きだすこれは大変で、根っこからとってしまわないと 在来のタンポポが駆逐されてしまう。毎年 この時期は ヒトり・たんぽぽを守る会 やってます。

007_convert_20110415002332.jpg
3月中の募金 水曜日のお休みの日 日赤へ二人で持って行かしてもらいました。事務所の中で箱を開けて確認して もらいこれが領収書です。こんなにたくさん! ありがとうございました。 事務所の中では派遣の人たちがたくさん いく準備など 忙しくなっさっていました。

東北関東大震災

002_convert_20110323193046.jpg
 うちで出来ることとして、 義援金のことで日赤へ電話で問い合わせして総務の方からお送りいただき、ぼきんばこ さっそくつくりました。花音コンサートの義援金4800入れさせていだきました。22日夕方 小学校今年卒業した人たちかな? 集団でパンをかってその時いっぱい募金して感想文まで書いてくださいました。有難いかわいい人たち!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

森のめぐみ

Author:森のめぐみ
えち鉄*大関駅のほ-んの**?横にある--”いなかっていいな”を・・テ-マ?(提案)にしたお店です。
昔にあった、忘れかけている原風景を再現したい~
家庭の味を基本に「てづくりの食を安心して食べて欲しい~」

こだわりすぎず、こだわる いい・・かげんをだいじに~

そんな思いを持って「森のめぐみ」は皆さまのお越しをお待ちしています。
この建物と庭(さとの森、って自称してます)は風景デザイン.藤沢さんに依頼してできたもので、この地域ととけこみ、いい-かんじになってきたかなぁ-・・と思っています。 近頃思うこと・・・・ わたしたち”森のめぐみ”は色いろな人達に助けられて5年をすごし 段々と行くべき道をさぐりはじめており、 夢ですが、食や芸術・音楽・文化活動などを通じこころ豊かなまちのため ”かってにまちずくりでいいんかい”な-んてやりたいな 


  「ての仕事」で食をご提供します。
さとの森 もてなしランチ
基本はオーガニックだけど、無理せずほど良い食材を使い、忘れかけている家庭の味を基本に、暖かいお献立をお作りしています。 またケ-キやパンもすべて自家製です。お持ち帰りも どうぞよろしくお願いします。

テーマは「共食」・・・・・。 
楽しい仲間どうし。ご家族どうし。ご友人どうし。共に楽しく過ごし味わう。
そのために、木の屋根、木の内装、広いスペースや
四季に咲く野草と庭に通る「えちてつの電車」達がおでむかえ?

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。